無意識に・・・。

先日の出来事。

エアロの時にするストレッチで、先生が最近強化しているのは、股関節周り。

この部分・・・私、結構硬くって、ストレッチすると

「くぅ・・・いてて・・・」

状態になることも(^_^;)

基本、ストレッチの時は、せいぜい「痛きもちいい」状態じゃないと効果が薄いのも知ってるんですけど、毎日ストレッチもしないくせに、180度開脚とかいつかできたらいいなぁ〜などと、無謀なこと考えていることもあって、つい一生懸命伸ばしちゃいます(^_^;)



で、その日(ストレッチしてから二日後)も、程よく伸ばした股関節周り、特にお尻というか、太ももの付け根が、がっつり筋肉痛になってまして、椅子から立ち上がる時に


「めきめきっ」


っていう感覚&痛みがあったんです(>_<)


で、診察室の椅子から立ち上がった時、無意識でお尻の筋肉痛の部位をさすって


「イテテテ・・・」


って口走ってしまいました。


すると、脇にいた看護師さんが、一言。



「先生、hemoですか?」



hemoとは、英語の"hemorrhoid"・・・つまり、


「痔」


のことです。



ちが〜〜う、誤解だぁ〜〜(T_T)