ライオンキング観劇、そして・・・

今日は「ライオンキング」観劇に行って来ました〜(^_^)
前回は8月下旬、りくままさまとの観劇以来約5ヶ月ぶりでした。

席は初めてB席をget。でも、以前東京で観た時のS席とおんなじ位で、お得感アリ。


そして、今回は、このブログにも度々登場頂くマニア看護師さまと娘さんとご一緒しました。


キャストは私が行った以降、結構変わったと思っていましたが・・・再び戻ってきていて、ある意味見慣れた役者さん、多数。


好きなキャストが多いので、いいんですけれどね(^_^)


主要キャストで、初めて観た役者さんは、スカー(主人公シンバの叔父、悪役ですね)の方とムファサ(シンバの父)でしょうか。


スカーは、私的にはちょっと上品すぎるかなぁ・・・悪役だから、もっとワルでもいいかな。


ムファサは・・・初代が「偉大なる父」、次に観た方は「パパ」という雰囲気でしたが、今回は・・・「シンバ(子供)より、ザズー(執事)が好き?」というカンジ?
結構子供にそっけなく感じましたが・・・悪くはなかったです。



今回の公演を観に行った大きな目的は・・・「バックステージツアー」に参加すること!


これは、実際に舞台に上がって装置やパペット、お面などなどを、スタッフによる解説付き、かつ至近距離で見られる、マニアにはたまらない内容だったんです(^o^)


参加者は120名位。6班に分かれて、じっくり観ることができました(^_^)
まあ、当然ですが、写真禁でしたので、画像は何もなしです(>_<)


そして・・・その後は、マニア看護師さま親子と3人でカラオケへ(^_^)


さすがマニアということで、選曲の中心は「ミュージカル」


いや、私もガンガン歌ってストレス解消致しました!


さあ、明日からまた忙しい日々が続きそうです・・・