昨日見つけた・・・

雪まつり会場で見かけたインパクト高いお土産物を。
その1。

今、コレ着て岩見沢に行ったら、岩見沢市民に殴られそうだ・・・。
岩見沢の現在の積雪は史上最高、路線バスも一日中運休し、列車は遅れまくりです・・・)

その2。

・・・何故、そこまで自画自賛


ホントは四大陸選手権についてたっぷり語りたいところですが・・・短くだけ。
男女とも、優勝した選手が圧巻だったなぁ、と。


高橋選手や浅田選手、村上選手も決してひどく悪いわけでははなかったけど、高度1800mのという、酸素不足に陥りやすい会場で完璧な演技を見せたパトリック・チャン選手やアシュリー・ワグナー選手が素晴らしかったと思いますね〜〜(^_^)


世界選手権が、楽しみです(^_^)


追伸。
学会出発が近づいて来ましたが・・・今迷っているのが、一眼レフと共に持っていくレンズ。
EOS Kiss X2 のダブルズームレンズキッドのレンズ2本とタムロンの広角レンズ(SP AF 10-24mm F/3.5-4.5)、パソコン、三脚・・・できれば単焦点のEF50mm F1.8 IIも持って行こうなんてこと考えると・・・

重すぎる!!!

今までは三脚、持っていかないことが多かったんですが、一人が多い事、夜空の撮影がしたいこと(星空がすごいらしい)から、今回は持っていくつもりでいます!


おフランス旅行の時にも考えましたが・・・Wズームレンズキッドを一本ものに買い替えたほうがいいのかなぁ・・
普段は望遠レンズ、あんまり活用してないから、この際200mm換算位までのズームレンズとか・・・


カメラに詳しい方に・・・求む、アドバイス