Hawaii旅行記3日目その2

パンケーキとオムレツでお腹がいっぱいになった私は、腹ごなしを兼ねて、ホロホロすることに。
あ、ホロホロとは、ハワイ語で「お散歩」とか「ぶらぶらする」との意味です(^_^)

前回きた時にはなかったものの一つが、コレでした↓


そう、トランプ・インターナショナルホテルです。
トランプっていうのは、富豪の方のお名前でして、NYに幾つもビルを所有している方ですね。
ご多分にもれず、大きなホテルです(^_^)

そして、前来た時と変わっていたもの・・・それは、前回滞在したホテル。
「ハワイアナホテル」という穴場ホテルに泊まったのですが・・・今、この建物はこうなっていました↓

・・・寿司バー??
マジですか(^_^;)

ちょっとビックリでした(^_^;)


そんなところを見ながら海へ。


いわゆる「ワイキキビーチ」から、少し離れたこの界隈は、日本人が少なく、欧米人がのんびりしていまして。
この界隈のほうが、「ダイヤモンド・ヘッド」がキレイに見えました!!

上の写真は、海に伸びた桟橋から撮ったのですが・・・その割れ目には・・・

カニさんが、見えますでしょうか??

人の気配で、すぐ引っ込んじゃうから、なかなか撮れず(>_<)

その3(Hawaii旅行記3日目その3 - つれづれなるままに・・)に続く。