Hawaii旅行記3日目その3

その2(Hawaii旅行記3日目その2 - つれづれなるままに・・)、ワイキキ・ホロホロ(ぶらぶら歩き)記の続きです(^_^)

海岸沿いを少し歩くと見えてきたのが、シェラトンホテル↓

結婚式が終わった後の新郎新婦さんに遭遇〜

・・・以前友人が結婚式をこのホテルで挙げた時に列席したことが昨日のことのようです・・・

そして、更に歩くと、有名な一流ホテル、ロイヤルハワイアンホテルが↓

別名、ピンクパレスと言われるこのホテルのバーに立ち寄ることにしました(^_^)その名は・・・

そう、「マイタイ・バー」です!名前の通り、ここのバーでできたカクテルが「マイタイ」なんですね(^o^)
席に座ってビーチを覗くと、こんなカンジでした↓

ホテル前の海岸は全て「宿泊客のみOKの専用ビーチ」、傘はピンク色ですね(^_^)
メニューは日本語で。

やっぱ、「マイタイ」でしょう、ということで、出てきたのはこちら↓

・・・何となく、傘が日本っぽい??

で、まったり昼からマイタイを飲み・・・

お供にして読んだ本は・・・

これは、「水曜どうでしょう」のミスターこと、鈴井貴之さんの自伝です。
鈴井さん、妥協したり、人を傷つけたり、いろいろ経験してきた人なんだなってことがよく分かりました・・・ハワイの空の下で読むべき本だったかは、アレですが、個人的には面白く読みましたよ。


ある程度まったりした後は、ホテル内をぶらぶら。
いやいや、ホントステキなホテルで、写真スポットがたっぷり。
以下、コメント無しでお楽しみください(^_^)





・・・ね、ステキでしょ?

その4(Hawaii旅行記3日目その4 - つれづれなるままに・・)に続く。