お久しぶりの記事更新から、さらに久しく。

前回記事を書いてから、もう2ヶ月近く・・・(>_<)


とりあえず、生きてます(^_^;)


以前からの予想通り、新年度から忙しかった仕事が、5月中旬から更に拍車がかかりまして。
原因は、人員減と医局における役割の増加。


人員に関しては、3月までの人数から考えると、半分。
戦力としても2/3になっていると思われまして・・・
単純に考えると、今までの忙しさ×1.5倍、の状態なんです。

それに加えて、新たな役割の増加・・・会議、研究、教育etc・・・
昼間にできていた仕事が、全く昼間にできず、夜間や土日にシフト。
おまけに昼の仕事は、雑務を含め、全て一人のものも増え。
日曜に空いた時間があっても、飲み会などの私的な用事が多くて、完全な自由時間は少なく・・・


その結果、今まで度々あった「電池が切れる」ヒマのある休日も、なく。


昨日、久々に夕方から「電池が切れた」状態になり(というか、そんな状態が許される休日があった、とも言える)、15時間寝まくりまして。


そしたら、ブログを書く元気が出ました(^_^)
記事にしたいことは、いっぱいあったけれど、記事にする「気力」がなかったもんなぁ。
他の方のブログを見に行けないのも、何となく記事更新を妨げる原因にもなっていたかもしれません。

今までみたいに毎日のように記事更新、とか、他の方のブログを頻繁に見に行く、というわけにはいかないかもですが。

ぼちぼち、記事更新していきたいところです・・・