明日退院決定!!


昨日の記事のコメント返しにも書きましたが、明日退院が決定いたしました(^_^)
今日で↑のベッドで夜を過ごすのも最後です・・・
長いはずだったのに過ぎてみれば短い時間だったかなぁ。


全身麻酔後、鎮痛剤が効くまで傷の痛みに耐えたこと。


一旦モリモリと経口摂取するまで回復したものの、抗生剤の影響なのか激しい下痢(水のみで形なし)と腹痛に悩まされ、経口摂取は水分すらほとんど不可、口から出る言葉は「痛い、イタイ」というのが精一杯という有様に逆戻りしたこと。


そのため、傷がイタイ中2時間毎にトイレに歩くはめになったこと。


生まれて初めて車椅子に乗り、消化器内科に受診したこと。


今でも傷は痛みますが、これらの時の苦しみに比べればかわいいものと思わないと・・・ですね。

腹痛を生じることなく口からご飯を食べられる幸せ・・・大切ですね、本当に!

明日からは、自宅で療養と相成りますが、体力低下が著しく、数100m続けて歩けるかなあ、という状態とキています(^_^;)
リハビリは、これから!


そんな中、サボっていたHawaii旅行記をちょっぴり書いてみました(^_^)

お暇があれば、見てみてくださいね(^_^)
Hawaii旅行記3日目その3 - つれづれなるままに・・