暑い夏。

秋の気配が漂っていている北海道ですが、例年なら、もう夜は長袖必須になる頃なのに、まだ半袖、いや、ノースリーブで歩けるのは、はっきり言って「奇跡」です!!

・・・暑さに苦しんでいるみなさま、空気読めなくて、ごめんなさい<(_ _)>

先日、職場の有志の人たちと某ホテルの中庭で行っていたビアガーデンに行ってきましたが、心地よい風が全く冷たくなく、例年みたいに、外で飲む気にすらならない状況とは、違うことを楽しんでいます(^o^)


例年だと、札幌大通りのビアガーデンも夜は寒くて震えることも・・・。
職場のとある先生は、ビアガーデンに新人達を連れて行ったまでは良かったけれど、あまりの寒さに、

「おい、あのコンビニに行って、熱燗買ってこい!!

と無茶を言ったとか・・・(^_^;)


そんな暑さからか、家ではほとんど飲まない私が、珍しく数日に一回程度ですが、ビールを楽しんでいます(^_^)

で、家にあったビールがなくなってしまったので、買いに行ったんですが・・・
そもそも、ビール買いに行くなんて、昨年の夏にうちでお客さん呼んでバーベキューやったとき以来!

そして、ビール、発泡酒、第3のビール・・・いろいろ、あるんだなぁっていうのを今更ながら知った次第。

ビールの種類はある程度知っていますけど、発泡酒や第3のビールって、全然分かんない・・・ってことで、買った6缶、全て別の種類にする、というアホなことをやってきました(^_^)

今日飲んだのは、「北海道 生搾り」。

・・・あんまりドライ系のビールと変わりなく感じたのは、味音痴だからでしょうか?

みなさま、ビールなど、飲んでおられますか?


・・・・ちなみに、今、私の足もとにはにゃんこがべたーっと寄っかかってます・・・
あついって、さすがに。